>  >  > 
アイメイク
2016.04.21

メイクさんもおすすめしてる♪マスカラ&下地で長くてボリュームあるまつげを手に入れる方法

オススメアイメイク

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 乾燥肌
年齢 24歳

こんな悩みの方におすすめ

ボリュームも長さもあきらめないまつ毛メイク

アイメイクで一日のモチベーションも変わります

朝、『アイメイク』がなかなか決まらなくて、時間がないのにどうしよう~!と悩んでいました。
女性にとって、メイクの良し悪しは一日のモチベーションを左右させますよね。
うまくメイクが決まらない日はなんだか一日ずっとうまくいかない日だったりと、なんだかいやな一日のスタートになってしまいます。
逆にメイクが決まった日は難しいこともとんとん拍子で進んでいったりと、よいことばかりです。
これは自分からでる自信やオーラが違うのかなあ?と思っています。

アイメイクって大事!その要は、まつげ!!

そこで、私がおすすめしたいアイメイク、主にまつげ事情をお話ししたいと思います。
各社のマスカラを使ってきましたが、このあいだ運命の二本に出会ってしまいました。
私がずっと探していたものは、これだったのね!!と嬉しさ半分、何故今まで早くにこの商品のことを知れなかったのかと自分にたいして腹が立ったり、それほどまで良い組合せの商品に出会ってしまいました!

どっちを選ぶ?両方選びたい!

まずまつげは、人によって迫力のある『ボリュームタイプ』か長さのある『ロングタイプ』かに好みが分かれるかとおもいます。
この組み合わせは長さはもちろん、ボリュームも手に入れることができるので、どちらのタイプの方にも満足していただけると思いますよ!

下地を使わないなんてもったいない!

マスカラを塗る際には下地は使っていらっしゃいますか?
実はこの下地がポイントなんです。
ファンデーションで考えてもそうですが、下地をつけずにいきなりファンデーションをつけてもきれいに肌に乗らないですよね?
まつげも同じなのです。
そこで、下地ににおすすめなのがディオールから出ている『ディオールショウマキシマイザー3D』です。

まつげを伸ばしながらケアまで出来ちゃう

ディオールのマキシマイザーはリップラインの商品も出ていますが、美容成分がすごいんです。
なので、まつげ美容液の効果も発揮してくれます。
夜寝る前にまつげにつけて、寝ながらパックをすることも可能です。

メイクさんもおススメしてるよ

この商品は、信頼のおけるメイクさんから教えてもらいました。
その日からすぐに購入し、使い始めていますが、まつげが太くなってきた気がします!
一つ難点をあげるとしたら、液をつける部分がゴム性で少し頼りないところでしょうか?
でも、まつげにはきっちりと液がつくので、慣れてしまえば問題はないかとおもいます。

土台が出来たらマスカラをつけます

そして、下地をつけたら次はマスカラです。
クリニークからでている『ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ』です。
こちらはロングタイプがおすすめです。

マスカラでは長さを+

ディオールの下地でボリュームが出るので、クリニークのマスカラで長さをだします。
このことにより長さとボリュームの両方が手に入りますよ! このマスカラもメイクさんから教えてもらいました。

簡単オフでもにじみ知らずが◎

お湯で簡単にオフできますが、にじみやよれ知らずです。
繊維がばさばさにつくこともないので、きれいなくるんと上むきで、清潔感のある目元になります。
とっても良すぎて、たくさん使ってしまうので、もう少し容量を大きくしてもらえたらありがたいなーと思ってしまうぐらいです。
数ヵ月に一本は消費してしまいます。
大抵が、うーん今回のマスカラも微妙だな~とつかいきれずに余らせてしまうことばかりだったので、こんなことは生きていてはじめてです。
それくらい気に入っています。

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

クリスチャンディオール ディオールショウ マキシマイザー 10ml [並行輸入品]

あるメイクさんに教えていただいた下地です。
美容液も入っているのでまつげケアまで一度に出来ちゃいます。

クリニーク マスカラ ラッシュパワー マスカラ ロングウェアリングフォーミュラ #01 【並行輸入品】

こちらも同じメイクさんに教えていただいたマスカラです。
下地でばっちりボリュームが出るのでロングタイプを選ぶといいですよ。

今回のまとめ

今まで下地まで使っていましたか?
違うマスカラを重ね塗りするとダマになってしまうこともありますが、この方法ならそんな心配もありません。

今回のポイントは
・まつげメイクにも下地を使うこと
・下地は美容成分配合のものを使う
・マスカラは下地では足りない部分を補うものをチョイスする
です。

ぜひこの組み合わせで、ボリューム、長さ、そして上品な目元を作ってくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る