>  >  > 
アイメイク
2016.07.22

にじまないマスカラをお探しなら!おすすめのプチプラ2種類を紹介します

にじまないマスカラのレビュー

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 混合肌
年齢 37歳

こんな悩みの方におすすめ

マスカラ下地とフィルムタイプのマスカラを使用して崩れにくいまつ毛メイクにする

メイク崩れで一番目立つのって、アイメイクですよね?

崩れそうな川辺

化粧直しに鏡を見たとき、下まぶたに黒くにじんだマスカラを見つけてガッカリした事はありませんか?
朝はしっかりカールしていたはずのまつ毛が下を向いてしまっていた、なんて経験、だれにもあると思います。

メイクした直後はばっちりだったのに、時間がたつにつれて崩れてしまいがちなまつ毛のメイク。
今回は化粧崩れしにくいおすすめまつ毛アイテムを2品紹介したいと思います。

湿気の多い日でも美しい曲線を描きたいならまつ毛下地を使ってみよう!

女性の目元

湿気でまつ毛が下を向きがちな雨の日でも、化粧直しなしで一日中上向きまつ毛で過ごしたい!
そんな方におすすめなのが、CANMAKEのクイックラッシュカーラーです。

ホームページの商品説明では、

“「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役で使える!! 優れたカール&キープ効果で瞳パッチリ!お手持ちのマスカラの上から重ね塗りするだけで、まるでビューラーで持ち上げたようなくるりんカール持続♥お人形のようなまつげを長時間キープします。
水・涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ&スマッジプルーフタイプ。”

と記されています。
まさにまつ毛の超強力な助っ人なのです!

透明タイプとブラックの2色が販売されていますが、パンダ目を防ぎたいのであれば透明タイプがおすすめです。

(引用:http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

キャンメイククイックラッシュカーラーのレビュー

今回は透明タイプをマスカラ下地として使用します。

ブラシはコームタイプです

「特殊型ダブルコーム」と銘打たれたこのコームは、ショート面でまつげを上向きに。
ロング面で一本一本をきれいにセパレートしてくれるという優れものです。

気になる使用感、本当に上向きに!

実際使ってみると、ショート面のコームが目の際の短いまつ毛もキャッチして上向きにしてくれます。
丁寧に何度もロング面のコームを下から上へとかしながら液を付けると本当にくるんと上を向きました。

ただし、コーム型なので目頭や目の端のまつ毛には少々塗りにくいですね。
スクリュー型に慣れている人は、慣れるまでの辛抱です。

たっぷり塗れば塗るほど束感が出てボリュームもアップしますが、液が透明なので重ねると白っぽくなってしまいます。
上にマスカラをたっぷり塗れば問題ないかなとは思いますが、気になる方は注意してくださいね。

持続力、良好です

売り文句の通り、本当にカールがしっかり持続します。
マスカラのみだとなかなかきれいに上向きにならなかったり、すぐ落ちてきてしまったりもしますがこれを使うとそんなことはありません。
よりカールを!という人は塗って乾いた後にもう一度ビューラーを使うとさらに上を向いてくれます。

セパレート力、低めです

コームで丁寧にとかせばきれいなセパレートになりますが、どうしても2.3本の束が残ってしまいます。
そのおかげでまつ毛が濃く見え、ボリュームも増したように見えますがナチュラルなメイクがお好みの方には向かない仕上がりかも?

パンダ目の原因はマスカラです!

パンダ

下まぶたに黒くにじむマスカラ、いわゆるパンダ目の原因はマスカラです。
マスカラ下地を塗り終わったら、にじまないマスカラを使用しましょう。

「オペラ マイラッシュ①漆黒」がおすすめ◎

私がおすすめのにじまないマスカラは「オペラ マイラッシュ」です。
一番の特徴はフィルムタイプであること!
液状に見える特殊で繊細な漆黒フィルムがまつ毛一本一本をコーティングし、存在感ある上品な仕上がりにしてくれます。
フィルムタイプは汗、皮脂、涙に強くにじみにくいのでパンダ目になりません。

落ちにくい=落としにくいではありません

フィルムタイプのマスカラははがれてしまう時はぽろぽろと落ちてくれるので、メイクが崩れてしまってもハンカチの端や綿棒で簡単に取り除いてあげることができます。
にじみやすいマスカラはこすっても黒く広がったりしてしまいますが、そういう心配がありません。

オペラ マイラッシュ①漆黒のレビュー

ブラシはスクリュータイプです

スクリュー状のブラシですが、大きすぎず小さすぎず、使いやすいいいサイズです。

気になる使用感、とにかく軽い!

軽いな~というのが最初の感想でした。
下地を付けていなければ、ボリューム不足にも感じますが、自然で上品な仕上がりを求めるのであればいいと思います。
学校や職場など、ナチュラルな感じでまとめたいときにもおすすめですね。

ボリュームを出したいのであれば重ね付けするのではなく、下地を使用するようにしましょう。

持続力、秀逸です!

とにかく持続力がすごいです。
パンダ目になっていないかと気にする必要すらありません。
ストレスフリーで気持ちよく過ごせます。

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

オペラ opera マイラッシュ 01 漆黒ブラック

今回のまとめ

今回は2品のまつ毛アイテムをご紹介しました。
どちらもコスパが最強で、ドラッグストアなどでも手に入りやすいアイテムですから、まつ毛にお悩みの方はぜひ試してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る