>  >  > 
脱毛
2016.04.20

体験談!サロンでの脱毛のメリットデメリット~乾燥肌Hさんの場合

サロンで脱毛

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 乾燥肌
年齢 29歳

こんな悩みの方におすすめ

サロンで脱毛ってどんなもの?

こんにちは。サロンで脱毛されたんですね?

Hさん

はい、そうです。

サロンで脱毛をしようと思ったきっかけは何ですか?

Hさん

はじめは、自己処理が大変で、特に気になるワキだけ脱毛してもらおうと通い始めました。
通って行くうちにあそこも、ここもと、だんだんと、部位を増やして脱毛をお願いするようになりました。
もちろん満足度が高かったからです。

どれくらいの期間通われたんですか?

Hさん

途中妊娠・出産を経たのでお休みしていた期間もありますが、6年ほど通いました。
2~3ヶ月に1回通っていた時期もあれば、半年ほどあいたこともあり、自分の予定や体調に合わせて、ゆるく通っています。

どんな部位をやられましたか?

Hさん

ワキ・腕・ひざ下・襟足・鼻下・デリケートゾーンです。

メリットやよかったと思う点について教えてください

Hさん

こんなメリットがありました

お肌がきれいになりました

サロンでの脱毛でも、何度か継続して行うと、これまで数日に一度は気持ちも皮膚も病みながら(?)おこなっていた脱毛が、「なんだったのだろう」と思うくらい、その部位がきれいになることです。
また、それだけ強力な脱毛効果がある施術であるのに、痛みもほとんどなく、まして、ケロイドなどの後遺症も赤みの残りもないことです。
脱毛技術の高さを感じます。
自己処理は、毛穴がぽこっと出てきたり、カミソリ負けで皮膚がガサガサになってしまったり、時には出血して痛く恥ずかしい思いをすることもあったので…。

きれいなサロンでポジティブに自分磨きが出来ました

他にも、サロンが清潔感がありプライバシーが守られている点、空いている日をサクッと検索して予約やキャンセルがインターネットで簡単にできる点など、サロンに通うことにも抵抗や強制感がなく通い続けることが出来ました。
たしかに行く日は少し面倒くさかったりという思いもありますが、「この短時間で綺麗になれる」とポジティブに通うことができます。
ちなみに、サロンに抵抗がない一番の理由は、初回にも次からも、勧誘が一切なく、無理な契約を強いられたり、追加の契約をしないからと嫌な顔をされたりすることが一切ない・追加料金もない、と言うところでした。
実は行く前は半信半疑でしたが、本当に勧誘はされませんでしたよ。

デメリットやよくなかったと思う点について教えてください

Hさん

こんなデメリットがありました

お金が続きません

まず、サロンは、勧誘はなく、追加パーツを契約するかは自分しだいなのですが、やはり、サロンでの脱毛が良いと思う→他の部位もやりたいと思う→お金がかかる、という点がつらいです。
全身脱毛などは魅力に感じますが、とてもじゃないですが主婦の私には手が出ません…。
女性の欲の脳をうまくつかわれているというか…。
コスト面が悔しいです。

日焼けに気をつけなくてはいけません

光脱毛は、日焼けや傷があるとできないということです。
日焼けは、自分ではあまり焼けた意識がなくても、サロンでスタッフの方に日焼けだと判断されてしまうと、当日のお手入れはできません。(ワキなど焼けていない部分も断られました。)
せっかく行ったのに、という思いと、また次回予約が大分先になってしまうのがつらかったです。

やっぱりデリケートゾーンは恥ずかしいです

仕方がないことですが、デリケートゾーンの脱毛は、女性スタッフにお手入れしてもらうのでも、やはり煌々とした蛍光灯の下では、何度やっても恥ずかしさがとれません…
タオル専用ショーツで最大限気遣いをしていただいてはいるのですが…。

今回のまとめ

24歳から6年ほど脱毛を続けていらっしゃいます。
サロンでの脱毛は
・脱毛の効果はもちろん、肌がきれいになったことがいい!
・無理な勧誘もなく、予約もとれやすいサロンを選択したので快適だった
とのことですが
・女の欲をつかまれてしまってやりたいことをすべてやれるほどのお金はない…
・日焼けに気をつけなくてはいけないのがたいへん
・デリケートゾーンはやっぱり恥ずかしい
と言うことだそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーワード検索

上に戻る