>  >  > 
脱毛
2016.06.29

料金が高額?医療機関での脱毛経験者が語る脱毛のメリットデメリット

美容外科での永久脱毛

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 混合肌
年齢 30歳

こんな悩みの方におすすめ

医療機関で行う永久脱毛について

今回は脱毛についてお伺いしています。
脱毛をはじめようと思ったきっかけは何だったのでしょう?

Nさん

私は長い間、自己処理で毛を剃ることを繰り返していました。
しかし、肌を痛めてしまったり、剃刀負けによる乾燥がひどくなったりとトラブル続き。
特に夏場などは肌の露出が増えるので頻繁に処理をしなくてはいけないめんどくささから、美容外科で永久脱毛をしようと決めました。

医療機関で脱毛を始めた決め手は何だったのでしょう?

Nさん

一番は少ない回数で完了するという口コミから。
そして、確実に効果が出るというところ。
この二点が特に大きなポイントです。

もちろん、美容サロンでの脱毛を否定しているわけではありません。
ただ、照射する際の出力数などの違いから医療脱毛のほうが一回で得られる効果が大きいらしいのです。
何度もサロンに通うことが面倒だったので、とにかく短い期間でさっさと脱毛を完了させたい!と思い医療機関での脱毛を選びました。

どんなコースで受けられたんでしょう?

Nさん

脇脱毛の通い放題から始めました。
やっぱり一番気になるところですし、頻繁に処理していたので……。
それに効果をちょっと疑っていたところもあるので、無制限のプランがいいかなと思いました。

脇以外も施術したとお伺いしています。

Nさん

脇が完了してからVIの6回ひざ下の6回もやりました。 こちらも別の期間にやってもらってます。

一度にやらなかった理由は何でしょう?

Nさん

一番はやっぱり金銭的な理由です。
キャンペーンを適用できるのはほとんどが新規会員さんだけなので、脇を完了させていた私には適用されません。
なので金額がやっぱり高額なんです。
一度に払うことはできないのでローンを組みましたが、それでもやっぱりいろいろな個所をというわけにはいかずこのような結果に。

あとは、本当は膝下はやるつもりはなかったんです。
でも脇がきれいになって、VIがきれいになってとどんどん自己処理が楽になっていくとやっぱりここも、となってしまって。

6回のコースを選択された理由は何ですか?

Nさん

通い放題のプランはどうしても高額になります。
脇脱毛の時の経験から、6回施術してもらえれば十分満足がいく結果が得られたので少しでも安い回数制限のあるプランを選択しました。

脱毛を受けて感じたメリットを教えてください。

Nさん

何よりも短い期間でつるつるの肌を手に入れることができるところです。
どんなに頑張っても剃刀で自己処理をしているとちくちくしてしまったり、肌の乾燥が気になりますがそういう心配が一切なくなります。
それに手間もなくなるのでとにかく楽です。

加えて、脇やVIは特にですが、蒸れやにおいなどの問題も解決しますので、衛生的にも感じます。
水着を着るときに気にならなくなったり、生理の時の不快感も軽減されるのでとにかくいいことばかりです。

では、デメリットを教えて下さい。

Nさん

ほとんどありませんが、何か上げなくてはいけないというのであればやはり金額です。
もちろん安い脱毛サロンで脱毛すれば安くできるとは思いますが、私はいま通っているところの仕上がりが満足しているので変えるつもりはありません。

最後になります。
何歳くらいの時に脱毛に通い始めましたか?

Nさん

25歳の時です。
もっと早く始めればよかったと後悔しています。

貴重なお話、ありがとうございました。

今回のまとめ

・医療機関で脱毛をした
・医療機関ではサロンと比べて施術回数が少なくていい
・ただし高額なところがネック
・永久脱毛はとにかく楽なので、早めに施術するのがオススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーワード検索

上に戻る