>  >  > 
脱毛
2016.06.30

何回くらいで満足できる?サロンでの脱毛経験者が語る通うべき回数

サロンでの光脱毛

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 混合肌
年齢 42歳

こんな悩みの方におすすめ

サロンで行う脱毛について

今回は脱毛についてお伺いしていきます。
まず、脱毛を始めたきっかけは何だったのでしょう?

Sさん

剃刀やシェービングクリームなど、自己処理で何とかしていましたが、毛が濃いので処理が大変だったり、肌が弱いので赤みぶつぶつができてしまったりと悩みがつきませんでした。
そんな時、友人がサロンに通っていて、とてもいいよ!と勧めてくれたので私も通うことにしました。

どのような部位を施術されましたか?

Sさん

まずは脇です。
6回コースがオススメだったので、サロンの方と相談してそちらのコースを選択しました。

効果はいかがでしたか?

Sさん

私が施術を受けたのは10年ほど前なのですが、それより以前の脱毛はニードル脱毛が主流でとにかく痛いという話でした。
痛いのはヤダな、と思って避けていた部分もあるのですが、光脱毛は痛みはほとんどなく、ゴムで軽くはじかれているような感じでした。

先ほども言いましたが、肌が弱いので施術後に赤みが出ることもあり心配でしたが、冷やしてもらって時間がたつと赤みは引いて元の状態になり、その後も全く肌に問題が出ることはありませんでした。

痛みも最初は本数も多くて太いので強い痛みを感じることもありましたが、回数が進むにつれて痛みを感じにくくなりました。

効果はどうでしたか?

Sさん

6回終わった後、かなり毛が少なくはなりましたがまだ生えてくるのが気になって、結局料金を追加してあと2回施術を受けました。
ちょうど脇が終わったくらいに膝下+膝+足指部分のセット割引キャンペーンが行われていたので、こちらも脱毛することにしました。

それはやっぱり効果があったからでしょうか?

Sさん

そうですね。
自己処理することがかなり減ったのでかなりになりましたので。
足は範囲も広いし、自分でもよく目につくところなので価格と相談して、これならいいかな、と思って始めました。

やはりこちらも6回コースでしたが、全体的に脇よりも脱毛の痛みが強かったです。
光脱毛はより太い毛に反応しやすいので、膝下は4回ほどでほとんど毛がなくなりきれいになりました。
足の指も同じころにはほとんど生えなくなりましたが、膝はなかなか頑固で6回が終わってもきれいになりました!とはお世辞にも言えません。

でも膝はもともとあんまり気になっていなかったので、追加なしで足は終了しました。

その他も脱毛した個所はありますか?

Sさん

膝下と足指が4回できれいになってくれたので、残りの2回分をVラインに使用しました。
Vラインは敏感な場所ということもあって、今までで一番痛みが強かったです。
でも我慢できないというほどではありませんでした。

こちらもさすがに2回では満足できなかったので追加料金を払いあと2回施術してもらって完了です。

エステで脱毛したメリットを教えてください。

Sさん

自己処理をしなくていいのでになったこと、そして自己処理のせいで汚くなってしまった肌がきれいになったことです。
もっと早く施術していればよかったな、と本当に後悔していますが、きれいになったのですごく満足しています。

エステで脱毛したデメリットについて教えてください。

Sさん

完全に毛が生えなくなるということはありません
処理した場所はだいぶけがなくなっていますが、時々細い毛が生えてくることがあるので、その部分は剃刀で処理しています。
そんなに大変ではないのですが、全部きっちりなくなってくれればよかったのになぁ、とは思います。

もうちょっと回数を増やしてもよかったかな、と思うこともありますが、とりあえず今のところはこれくらいでいいかな。

最後の質問です。
何歳くらいの時に脱毛に通い始めましたか?

Sさん

32歳の時です。

貴重なお話、ありがとうございました。

今回のまとめ

・サロンで脱毛した
・キャンペーンなどを利用して安価にできるときを狙う
・足りないと感じたときにその都度追加することができる
・肌荒れの改善にもなるので、肌が弱い人は早めに脱毛するとストレスが減る

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーワード検索

上に戻る