>  >  > 
混合肌
2016.07.14

お疲れ時にも簡単、寝る前に使うクリームマスクは肌荒れ対策にもオススメ♪

お疲れ肌荒れを対策する方法

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 混合肌
年齢 33歳

こんな悩みの方におすすめ

忙しい時でもケアが簡単なエステシモの泡クリームマスクで生活リズムからくる肌荒れを改善させる。

お疲れ肌荒れってどんなもの?

今回はお疲れの時に起こる肌荒れについてお伺いしていきます。

どんな時に肌荒れが起こる?

まずどのような時にお疲れ肌荒れが起こるか教えてください。

Eさん

仕事が忙しかったり睡眠時間が短くなったりして生活のリズムが崩れたときにおこります。

どんな状態になる?

肌荒れの状態を教えてください。

Eさん

全体の顔色がくすんで来たり、キメの乱れを特に感じます。
化粧のりも最悪ですね。

頬のあたりは乾燥しているのにTゾーンやあごはテカって吹き出物ができたりもします。

それぞれの原因は何にあると思いますか?

Eさん

やはり生活のリズムが崩れた時でしょうか。
疲れを感じてどんよりとしているとそれだけで顔色がくすんだように見えるんですがやっぱりそれだけじゃなくって、しっかり肌にも影響が出ているんですよね。

睡眠不足とか食べるものというより、リズムを崩すことの方が私には影響が出ます。
だから今週は睡眠不足だったから週末は一日寝て過ごす、としても改善されるわけではありません。

改善方法教えてください!

どのように改善させているか伺います。

Eさん

寝る前にクリームマスクを塗ってから寝ます。

どのように使用しているのか詳しく教えてください。

Eさん

夜、化粧水からナイトクリームまでのお手入れを済ませておきます。
余裕があれば化粧水ではなく、シートタイプのマスクを使うのがいいですね。

クリームマスクを使うのは寝る直前です。
私が愛用しているのはエステシモ スキンマスク アスリープというものです。

このアイテムはまず上下によく振ってから使用します。
顔全体でピンポン玉大くらいの量の泡を出して、ほうれい線や目の回りなどそのとき気になる部分を中心にのせていきます。

泡は残ったままなのですか?

Eさん

そのあと残った泡をプレスするので何も残りませんよ。
洗い流す必要がなく、そのまま眠ることができるので忙しい時や疲れているときでも気軽に使うことができます。

効果はいかがですか?

Eさん

くすんでしぼんだような印象だった肌が翌朝には明るくもっちりとした感じになります。

どれくらいで効果あり?

それでは効果も……?

Eさん

次の日か、遅くとももう次の日には回復してくれますね。

注意事項

注意すべき点があれば教えてください。

Eさん

これだけ使っていればいい、というアイテムではないということを覚えておいてください。

調子がいいからと言って毎日使い続けてはスペシャルケアになりませんから、やはり毎日のスキンケアをしっかりと行いどうしてもだめだという時だけ頼るようにしたいですね。

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

エステシモ アスリープ 60g

クリームマスクはその後の洗顔などが大変ですが、このマスクならプレスするだけで泡が消えてくれるので忙しい時や疲れているときでも気軽に使用することができます。
くすみ肌に特に効果があると思います。

今回のまとめ

お仕事でお疲れの時のスペシャルアイテムとしてエステシモのスキンマスクをご利用のEさんのお話でした。
肌荒れと言ってもニキビ等炎症を起こすようなものばかりではありません
乾燥やキメの乱れも立派な(?)肌荒れです。
油断せず早めのケアで肌荒れの癖をつけないようにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

フリーワード検索

上に戻る