>  >  > 
乾燥肌
2016.10.28

大切なのは自分に合ったスキンケア!私にぴったりなのはシンプルお手入れでした

自分にぴったりのスキンケアってなかなか見つからないものですね。
やりすぎ厳禁!引き算スキンケアを!!と言われていますが、どこまで引き算していいのかは自分ではわからないもの。
そんな時こそ、シンプルお手入れに成功した人の体験談を参考にしたいですね。

Mさん

シンプルお手入れに成功したMです。笑

自己紹介ありがとうございます。笑
まず、朝の洗顔から教えてください!

ぬるま湯洗顔、温度ってどれくらい?

Mさん

私の朝の洗顔はぬるま湯で軽くすすぐだけ!
ぬるま湯というと触ってみてほんのりあったかい?というくらいと思われるかもしれませんが、触って冷たくないくらいが基本です。
室温と同じくらいがちょうどいいので、前日の夜に洗面器に水を張って翌日の朝使用するようにしています。
冬はちょっと冷たいような気がしますが、外気も冷たいので温度差が出ずこちらの方がお肌にいいと思います。

ぬるま湯は何度、と決めずに季節によっても使い分けているのですね。

使用している基礎化粧品ははちみつでおなじみの山田養蜂所シリーズ

Mさん

基礎化粧品は山田養蜂所、RJエクセレントのシリーズを愛用しています。
以前はRJスキンケアのシリーズを愛用していましたが、エクセレントがリリースされて乗り換えました。

エイジングケア商品なので、若い方には向かないかもしれませんが、私のようなアラフォーにはありがたい商品です。
ピンク色のパッケージがかわいいのもお気に入りです。

パッケージ大切ですよね~。 使い方を教えてください。

Mさん

基本のお手入れはRJローションEX→RJエッセンス→RJクリームの3ステップ。
もともとRJスキンケアのシリーズを使用していたので、私の肌には合うだろうなと思ってはいましたがエクセレントシリーズは求めていた以上の効果が実感できました。

ローションはとろりとしているのにべたつかず、つけた瞬間にお肌がしっとりするのがわかります。

さらに、美白効果もあるRJエッセンスを重ねて、コクのあるRJクリームで仕上げるとモチモチの肌になりますよ。

普段のメイクについても教えてください。

Mさん

いつもは基本すっぴんで過ごしますが、外出するときはドラッグストアで購入する日焼け止めと、山田養蜂所のBEE MAKE UP ファンデ<クリームファンデーション>を使用します。

使い心地は、やはり同じメーカーのものを使用すると、ファンデーションの落ち着き方も違うなという印象ですね。
これじゃなくてもいいかなと思わなくもないのですが、いろいろ試してみるのも大変なのでこちらに落ち着きました。
いい商品だと思うのですが、難点は日焼け止め効果が低いこと。
これだけでは心もとないので日焼け止めとの併用となっています。

RJエッセンスはいつでも使えるように持ち歩き

Mさんのおすすめの使い方を教えてください。

Mさん

私はとにかく乾燥に気を付けているので、家の中でも手元には1本外出時にもバックに1本RJエッセンスを持ち歩いています。
鏡で見なくてもなんとなく肌が乾燥しているかな?と思ったらすぐに顔や手に使います。
スキンケアは見た目ももちろん大切ですが、体感が一番信用できると思いますよ。
乱暴な言い方ですが、とりあえず気になったら使っとけ!って感じです。

夜のスキンケアはクレンジングが重要!

それでは夜のスキンケアをお伺いします。

Mさん

夜のスキンケアはまず、クレンジングですね。
メイクをしていてもしていなくても、洗顔前に必ずクレンジングを行います。

使っているのはファンケルのマイルドクレンジングオイルです。
こちらは長年している商品で、途中いろいろ浮気もしましたが、結局ここに戻ってきました。
特に何か特徴があるものだとは思わないのですが、一番トラブルが少ないんですよね。

クレンジングや洗顔料は、トラブルがないのが一番ですよね。
洗顔料は何を使用していますか?

Mさん

洗顔には山田養蜂所の完熟蜂蜜サボンを使用しています。
缶に入った蜂蜜色のかわいい石鹸なのですが、香料や着色料、防腐剤などを使用していないので安心して使用しています。

使う時は山田養蜂所の泡立てマッサージスポンジでマッサージ洗顔をします。
このスポンジがものすごく優れもの!
泡立て面とマッサージ面の二層に分かれた商品なんです。

私が特に気に入っているのはマッサージ面の方で、肌に負荷を感じない洗顔マッサージが気持ちよくできます。
これを使い始めてから諦めていた鼻の毛穴が目立たなくなりました。
首やデコルテなど、見られやすい部分に使用していますが全身に使いたいのでもっと大きいのを販売してほしいです。

泡立てにはネットを使用している人が多いと思いますが、スポンジでもしっかり泡ができる商品があるんですね。

Mさん

洗顔後は朝のお手入れと同じで完成です。

アラフォーの私ですが、この基本中の基本のお手入れだけですっぴんに自信があります!

おすすめサプリ、教えます♪

他にも気を付けていることがあれば教えてください。

Mさん

お手入れはシンプルにしていますが、やはり足りない分もあるかとは思いますので内側からのケアに努めています。
といっても食事に気を付ける、サプリメントを摂る、程度の誰でもやっている程度のことです。

おすすめのサプリがあれば教えてください。

Mさん

いろいろ使っていますが、ファンケルの「美時」フルコラの「プラセンタ」は毎日続けています。
プラセンタを飲み始めてからはお肌だけでなく、髪もつやつやになってきたような気がします。

髪のケアまでできるなんて嬉しいですね! 貴重なお話、ありがとうございました。

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

山田養蜂所 RJエクセレントのシリーズ

rj%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3ex

私の基礎化粧品はすべて山田養蜂所のアイテムです!
以前からRJスキンケアシリーズを使用していたので、使用感には不信点はありませんでしたが使ってみて求めていた以上でした。
アンチエイジングにも効果があるので、これからも使い続けると思います。

ファンケル マイルドクレンジング オイル メイク落とし

クレンジングジプシーの時期もありましたが、結局マイクレに帰ってきます。
可もなく不可もない感じですが、この不可もないというのがなかなか難しいですね。

フラコラ ホワイテスト (WHITE'st) プラセンタつぶ 90粒

これを飲み始めてから髪もつやつやになってきたような気がします。
イチオシのサプリメントです。

今回のまとめ

山田養蜂所のアイテムを使用して、シンプルお手入れを成功させたMさんのお話でした。
シンプルお手入れを成功させるには、まずは自分にぴったりの基礎化粧品を見つけることだと思います。
まずは口コミやサンプルで調査して、自分にぴったりものを見つけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーワード検索

上に戻る