>  >  > 
乾燥肌
2016.07.07

大人ニキビをNOVの洗顔フォームで改善した方法

大人ニキビを改善したスキンケア

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 乾燥肌
年齢 34歳

こんな悩みの方におすすめ

薬を使わず洗顔フォームで大人ニキビを改善する

今回はニキビにお悩みだった方がどのように改善していったのかお伺いします。まず、いつ頃のお話しか聞かせてください。

Tさん

25歳前後、2年間ほど悩んでいました。
今から10年くらい前の話ですね。

当時は何が原因のニキビだったとお考えでしょうか?

Tさん

お肌の乾燥が原因ではないかな、と思っていました。
大人ニキビの最大の原因は乾燥!というのはよく言われていることです。
意識しているつもりですが、やはり肌が乾燥してかゆくなると自然と触っているんでしょうね。
掻いてしまったりで肌を傷つけて、そこからニキビができてしまったんではないかと思います。

どのように改善したのか教えてください。

Tさん

私がニキビ肌を改善するために行ったことは、洗顔料を変えたことです。
10代のころは悩まなかったニキビが社会人になってから発症した、というのはやはり乾燥が原因なのではないかと思っていました。

ドラッグストアで働いている友人に、ニキビで悩んでいることを相談したところ、彼女からNOVのACウォッシングフォームという洗顔料をおすすめされました。
ACウォッシングフォームは大人になってからできるニキビや肌荒れを防ぐ効果がある低刺激の洗顔料です。
購入してから毎晩入浴時にメイクを落とした後の洗顔に使用しました。
泡立ちもよく肌になじみ、洗顔後の肌のツッパリもありません。
使い心地もよかったので無理なく続けることができました。

効果はいかがでしたか?

Tさん

即効性があった!とは言えません。
でも使い続けているうちに徐々にですがニキビが消えていき、使い始める前のような洗顔後のお肌の乾燥も改善されました。
でき始めてから半年後くらいに使い始めたので、完治と言える状態になるまでには1年半近く使い続けたことになります。
いま、ニキビはありませんが使用は継続しています。

効果はいかがでしょう?

Tさん

とにかくニキビができにくくなったと思います。
出来ても小さいうちに無くなってくれますし。
きっと私の肌にはとてもあっていたのだと思います。

効果が緩やかな商品を信じて使い続けるのって大変だと思うのですが、1年半も続けられた理由があれば教えてください。

Tさん

理由はいくつかありますが、1つは洗顔後のお肌の乾燥が改善されたというところです。
もしニキビにいい影響を与えてくれていなくても、お肌が乾燥しないのはうれしいな、と思っていました。
もしかしたらACウォッシングフォームを超えるお肌の乾燥を改善してくれる洗顔フォームがあったら乗り換えていたかもしれませんが、私はそんな機会には恵まれませんでしたね。

それに、即効性のあるものってその分影響力が強いわけですから、ダイエットのリバウンドみたいなことが起こるのでは?と不安だったのでむしろ効果が緩やかでありがたかったです。

では現在のニキビの状況を教えてください。

Tさん

寝不足が続いたときなどにたまーに出来る程度で、ニキビしらずのお肌になりました。

自分にとって一番大切だったと言える対処法はやはり?

Tさん

NOVのACウォッシングフォームを使ったことですね。
アクネ対策の洗顔料はさっぱり系のものも多いですが、NOVのものはしっとりさせて大人ニキビを改善してくれるので私のような乾燥肌の人にもオススメです。

ご協力ありがとうございました!

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

ノブACウォッシングフォーム

ドラッグストアに勤める友人の勧めで使い始めました。
洗顔後しっとりとして、乾燥肌の私にも無理なく使用することができる洗顔フォームです。

今回のまとめ

NOVのACウォッシングフォームで大人ニキビを改善したTさんのお話を伺いました。
自分にぴったりの製品を見つけることは難しいです。
いろんなアイテムを試すことも大切ですが、ちょっとずつ改善できるアイテムもありますから信じて使い続けることも大切ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーワード検索

上に戻る