>  >  > 
脂性肌
2016.04.18

オイリー肌にお悩みなら、洗顔はメタトロンの固形石鹸にしてみませんか?

みんなのスキンケアシリーズ

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 脂性肌
年齢 32歳

こんな悩みの方におすすめ

脂性肌の多すぎる皮脂をしっかり落としたい!

まずは目指している肌を教えてください

Tさん

マット肌です。

現在の肌で気になる所を教えてください

Tさん

とにかく顔の脂が多いところです。夕方顔を何気なく触ったらざらっとしたことがあってめちゃくちゃショックだった。
それから生理前は必ずと言っていいほどニキビができますね。
全部脂のせいですよね……?

洗顔はいつ行ってますか?

Tさん

メイク前入浴中に。
本当はもっとたくさん洗いたいんですけど、やりすぎは皮脂を出しすぎる原因になるよと言われてからは2回までにしようと心に決めまして。
最初はとにかく脂浮きがすごくて大変でしたよ。何度蛇口をひねったことか。
でも今使っている洗顔フォームに変えてからそういうことはなくなりました。

何をお使いですか?

Tさん

MTメタトロンのMTコロイダル・ミネラル・ウオッシュです。
脂性肌の人にオススメと聞いて使ってみたんですけど、かなりいいです。
付属のネットを使ってしっかり泡立る→しっかり流すっていう感じなんですけどこの泡立てた泡がとにかくすごくて。
洗顔後かなりさっぱりします。
粘土みたいな色をしているので本当に大丈夫かな?とも思ったんですけど、色素沈着とかも全然ないですよ。
むしろしっかり角質をとってくれるから美白になったかも。
これを使い始めてから確実にニキビの数が減りましたし、顔のテカリもなくなりました。

クレンジングはお使いですか?

Tさん

はい。
DHCオリーブバージンオイルを使っています。
メタトロンの洗顔量に比べると特別何がすごいっていうわけでもないですが、何のトラブルもなくメイクもしっかり落ちるので特に不満もないかな。
あ、ちょっとべたっとするのが気になるかも。
でも洗顔すればさっぱり落ちちゃうからトータルで考えればやっぱり不満はないですね。

続いてスキンケアについてお伺いします

Tさん

化粧水・乳液・クリームと使ってるんだけど、全部Moonyuのやつで潤い3点セットっていうセットで購入しています。
セットで購入するとちょっと割引があるからお得なんです。

内容それぞれの具体的な商品名はわかりますか?

Tさん

化粧水がナチュラルエッセンスローション、乳液がモイスチュアミルク、クリームがウォータリィモイストクリームですね。
雑誌かなんかでライン使いにオススメっていう広告を見て使ってみたら良くて。

効果はいかがですか?

Tさん

かなり潤う感じ。昔は脂性肌だからとにかくさっぱり系のアイテムばっかり使ってたんです。
だってなかなか脂っぽい肌にクリームやら乳液やらが必要だと思わないでしょ?
でもこれを使ってみて、改めて脂っぽい肌にこそしっとり系のアイテムが必要なんだなって実感しました。
自然派ってことで肌に優しいところもポイントかな。

満足してるんですね

Tさん

そうですね。今のところ特に問題はないかな。
シミやしわができにくい肌みたいだからアンチエイジング効果を期待しているわけでもないので。
でもそういうのが気になりだしたらこれじゃ物足りなくなっちゃう日も来るのかな。
いろいろ考えるの大変だから、このままずっとこの子たちと仲良くしていたいのに。

長くお付き合いできるように祈っています。ご協力いただきありがとうございました!

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

MT メタトロン コロイダル・ミネラル・ウォッシュ 100g

脂性肌の人におすすめと聞いて使い始めました。
かなりいいですよ!脂性肌の人に本当にオススメ!!

DHC オリーブバージンオイル 30ml/1oz

何のトラブルもなくメイクを落とすことが出来ます。
ちょっとべたっとするのが気になりますが、洗顔すればさっぱりするので問題なしです。

ナチュラル エッセンス ローション

化粧水・乳液・クリームがワンセットで販売されています。
これを使う前はさっぱり系のアイテムをよく使っていたのですが、脂性肌ほど保湿が大事というのをこのアイテムを使いはじめてから実感しました。

今回のまとめ

肌質:脂性肌
目指している肌:マット肌

顔のテカリや黒ずみなど脂性肌にありがちなお悩みを抱えていらっしゃいました。
ただ、現在のアイテムを使用し始めてからはかなり満足できる肌をつくれているというお話でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

フリーワード検索

上に戻る