>  > 
美容コラム
2019.01.19

売り切れ続出のセザンヌのパールグロウハイライトをようやく買えたコツ&レビュー

「買えない」の声が続出の大人気プチプラハイライト

「塗るレフ板」という言葉を聞いたことはないでしょうか?
何のことだろう?と気になってしまうこの言葉はプチプラでおなじみのセザンヌのパールグロウハイライトについた通称です。

塗るだけでまるで顔にレフ板で光を当てたような輝きが出ると評判のこちらのアイテムは、2018年9月の発売以来爆発的にヒットして今でも「買えない!」「売っていない!」という声が止まりません。

一時期と比べてブームは落ち着いたから買いやすくなったといわれていましたが、私がこれを入手するまでかかった時間は3か月半です。
探した店舗の数は15店、入荷チェックをしに行った回数はもう覚えていません…

しかし、偶然もあったのでしょうがあるアドバイスを聞いた次の週にはゲットすることができました
しかもこれはこのアイテムだけではなく他のプチプラアイテムを探している時にも使えるアドバイスでした。
今回は私が聞いたアドバイスと、ようやく手に入れたセザンヌ パールグロウハイライトのレビューをします。

次回入荷未定!でも入荷は未定でも…?

まず最初にしたのは、家からいちばん近いセザンヌを扱っているスーパーに「次回入荷時に取り置きはできますか?」と聞くことでした。
店舗にもよるのかもしれませんが、この時は品薄状態で次回入荷は未定・取り置きは不可と言われました。
この時もっと詳しく聞いてみたらよかったのかもしれませんが…。

それ以来外出先のセザンヌの取り扱いがあるコーナーは全部探しました。
しかしどこも完売…。
とあるドラッグストアの店員さんは「入荷すると即日完売してしまう」と言っていて、クチコミと人気のすごさを思い知りました。

行動範囲内の取り扱い店は全て品切れ状態だったので、それからは入荷待ちでスーパーの近くを通りかかるたびにセザンヌのコーナーに寄るようにしていました。
しかしいつまでたっても見つからないまま1月になってしまいました…。

そして先日、別のメーカーの新製品を探して店員さんに声をかけたところ、こうアドバイスを受けました。

「うちは化粧品は水~木曜日入荷だからその頃に来てみるとあるかも」

目からうろこでした!
今までは何も考えずにフラッとスーパーに行っていましたが、入荷未定でも入荷日に通えば購入できるチャンスは高くなるのでは?と気づきました。

そして次の週の木曜日、スーパーに行ってみるとずっと探していたハイライトがありました!
目的の新製品は売り切れていましたが、新製品コーナーがまるごとカラになっていた前回とは違い同じシリーズの別カラーは残っていました。

入荷日といっても全商品が入荷されるわけではなく、欠品が続いているアイテムもありました。
また、私の行ったスーパーはたまたま入荷曜日が決まっていましたが、店舗によっては決まっていない可能性もあります。
しかし入荷未定・取り置き不可と言われたら一歩踏み出して「化粧品の入荷日はいつ頃ですか?」と聞いてみると効率良くお目当てのアイテムが探せるかもしれません!

セザンヌ パールグロウハイライトを試してみた

セザンヌ パールグロウハイライト
無香料・無鉱物油・タール系色素不使用・アルコールフリー
600円

カラーはシャパンベージュの1色のみです。

ひと塗りではっきりわかるぐらいパールがツヤツヤ光ります
ヒアルロン酸やラベンダー・カミツレ・ローズマリーなどのエキスを配合しているそうで、使用感もとてもしっとりしています。
真っ白なタイプではないので白浮きすることもなく、顔がぱっと明るくなって立体感が強調されます。

手持ちのハイライト(キャンメイク グロウフルールハイライター 01プラネットライト)と比較してみました。
こちらもパール・ラメ配合ですが、光り方の違いがはっきりわかると思います。
ツヤっぽい光り方はデパコス超え?と言われるだけのことはあると思いました。

しかしいつものハイライトの感覚で顔に塗るとかなり光りすぎるところはあります。
濃く塗りすぎるとキラキラを通り越してギラギラになってしまうので、ブラシに取って、一度手の甲やティッシュで粉を落としてからうっすら塗る使い方がおすすめです。
ほんのり塗れば普段使いに、調整しながら塗ると華やかな時のメイクにと様々な場面で活躍しそうなツヤ感でした。

レビューでも「光りすぎる」という点は指摘されていましたが、このきれいなツヤはなかなか他にはないと思いました。
また、付属のブラシが柔らかくて使い心地が良いです。
600円でこの使用感はお得すぎるので本当におすすめです!

今回のまとめ

ずっと見つからなかった人気商品ですが、入荷曜日を聞くだけで簡単に手に入ってしまったのでもっと早く聞けばよかった…!と思いました。
これから気になるアイテムはこの方法で探していきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
美肌ひろば編集メンバー

美肌ひろば編集チーム

美肌ひろばの編集チームです。 頑張っていい記事書いていきます!

その他のおすすめ記事

上に戻る