>  >  > 
混合肌
2016.07.09

思春期ニキビを治すならやっぱりプロアクティブ?体験談を紹介

思春期ニキビを改善する方法

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 混合肌
年齢 23歳

こんな悩みの方におすすめ

プロアクティブで思春期ニキビを完治させる

今回はニキビにお悩みだった方がどのように改善していったのかお伺いします。まず、いつ頃のお話しか聞かせてください。

Iさん

11歳~15歳の思春期ニキビで悩んでいました。

何が原因でのニキビだったとお考えですか?

Iさん

思春期のホルモンバランスですね。
思春期だから仕方がない、と周りには言われていましたがいくら小中学生でもつらいものはつらいんです。
でもお小遣いでいろいろ試しに買うにはニキビ薬は高すぎました。
それでも早く治したかったのでお金がないなりに出来る方法はいろいろ試しました。

それでは、どのような方法を試したか教えてください。

Iさん

ニキビを治すためにしたことはたくさんありますが、悪化するまで放っておいたことが長引いてしまった一番の原因だと思っています。

最初はおでこに出来始めたので前髪で隠して気にしないようにしていましたが、だんだんと頬の方に下がってきたのでニキビ用のクリームを購入して少しずつ塗ったり、レモンの汁をかけたりしていました。

レモンの汁ですか!?

Iさん

民間療法ですね。
祖母か誰かに聞いて試してみたんですが、効果はありませんでした。
肌がピリピリしても我慢していたんですけど……。

後から聞いた話なんですが、炎症を起こしたところにだけ塗るのがポイントすね。
顔全体に吹きかけたりしてましたから、そりゃピリピリしますよね。

実際に効果があった方法は何でしたか?

Iさん

いろいろ試したものの、一向に治る雰囲気が見られなかったのでプロアクティブというニキビ用の洗顔料・化粧水・クリームを買ってもらいました。
母にかなり頼み込んだんですよ。
泣いたりしてね。

思春期をこえれば自然と治るから、とそれまで協力的じゃなかった母も私が泣くのを見て折れてくれたようです。
母は特にニキビに悩まされた経験もなかったらしいので、ことを軽く見てたんでしょうね。
私が真剣に悩んでいたのを理解してくれて、それからは協力的になってくれました。

ニキビって、悩んだことがない人には全く分からない悩みだと思うんです。
だからどれくらい真剣なのかはきちんと伝えないとわかってもらえないですよ。

プロアクティブはいかがでしたか?

Iさん

私のニキビは血が出たり、痕が残ったり膿んだりするような重度なものばかりが頬に出来ていたので、最初はスクラブ入りのプロアクティブを使うにはとても抵抗がありました。
でも、せっかく買ってもらったんだし、信じて使ってみようと考えて使い続けるうちにみるみるよくなっていき、最後の方はニキビもできにくくなりました。

プロアクティブは予防薬ではないですから、治った後は使用していません。

現在のニキビの状況はいかがですか?

Iさん

後もだんだんと引いて、たまにできる程度ですね。

最後に、自分に一番大切だったと言えるのはどんなところか教えてください。

Iさん

私はのニキビは思春期特有のものだったんだろうなとは思いますが、その期間を耐える必要なんてないと思います。
子どもでも嫌なものは嫌なんですから、きっちり親に相談して対処してもらったほうがいいと思いますよ。

私はプロアクティブがすごく効いたので、思春期ニキビにお悩みの方がいればプロアクティブをおすすめしたいですね。

ご協力ありがとうございました!

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

国内正規品 プロアクティブ ベーシック3本セット (リペアリング)60日分

ニキビ治療のために有名なプロアクティブを使用しました。
スクラブ入りの洗顔は不安でしたが、重度なニキビの私でも効果がありましたよ。

今回のまとめ

思春期ニキビにお悩みだったIさんの体験談でした。
有名なプロアクティブですが、意外と使用してみたことがあるという人も少ないのでは?
返金プランもあるようなので、上手に活用したいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

上に戻る