>  >  > 
普通肌
2016.04.11

忙しいママにオススメ!手間暇かけないオールインワンゲルでのスキンケア

みんなのスキンケアシリーズ

みんなのお肌の手入れ方法
今回お話をうかがった人の「肌質」と「年齢」
肌質 普通肌
年齢 35歳

こんな悩みの方におすすめ

小さなお子さんもいるので時間もお金も掛けられない!手間ひま掛けずにスキンケアをすませたい

それではまず目指している肌を教えてください

Mさん

マシュマロ肌です。ふわふわになりたいー!

現在の肌で気になる所を教えてください

Mさん

シミですね。30超えたあたりからじわじわ感じてます。恐ろしい。

普段からメイクはされますか?

Mさん

外に出るときはしますね。買い物とかちょっとした時でも。
誰に合うかわからないじゃないですか!化粧してない時に限って知り合いに会ったりするので気が抜けない。

あるあるですね~。ではまずは洗顔からお聞きします。
洗顔はいつされますか?

Mさん

朝、旦那や子供を送り出してからメイクするんですがその前に水で洗顔します。顔の表面の埃や汚れを洗い流すように、ごしごしせずに水だけをあてるように気を付けてます。
夜はお風呂に入った時にクレンジングと洗顔でW洗顔です。
クレンジングはオルビスのクレンジングリキッド使ってます。オイルを使ってないってとこが一番のポイントでした。
落ちにくいのかな、と思ったけど本当にすっきり落ちてくれるし、文句なしで何回もリピートしてます。
オイルクレンジングだとどうしてもオイルをしっかり落としたくてこの後ごしごし洗いしちゃうんですけど、それがなくなったのが本当にうれしい。
洗顔料はビオレのスキンケア洗顔料リッチモイスチャーを使ってます。
泡立てた洗顔フォームをのせてなで洗いした後、お湯を手にすくって顔に当てるように優しく洗い流します。
この感じが私にあっているみたいで、洗顔に対しては全然不満なくできてますよ。

それはすばらしい! それでは続いてスキンケアについてお伺いします

Mさん

朝はコープのかんたんオールインワンゲルを使ってます。
化粧水と美容液と乳液と化粧下地まで1つになっているので楽ちんですね。
まだ保育園に行ってない子供もいるのでメイクにはそんなに時間がかけられませんから、こういうアイテムがあるのは本当に助かります。
ただいつまでもこれに頼ってたらまずいぞ、と危機感もありますが。

夜も簡単なものを使いたいので、化粧水はビオレ潤い弱酸性しっとりを使ってます。
化粧水とは言うものの、クリーム成分も含んでいるので乳液を使わなくても潤ってくれます
ポンプ型なんで衛生的だし、倒してこぼしたりってこともないので使いやすいですね。あと使用量がわかりやすいのですごくいいです。
これを使い始める前自分は絶対乾燥肌なんだと思ってたんですけど、単純に使用量が少なかったんだって初めて知りました。でも最近年齢のせいなのかこれだけでは保湿力が足りてないかなって思う時もあるのでやっぱり乳液もプラスしなきゃいけないかもと思ってますよ。
あんまりお金はかけられないのでプチプラで何かいいものないでしょうか?

ご協力いただきありがとうございました!プチプラ乳液、アンテナ立てときますね。

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド ボトル入り 150mL

初めてのオイルじゃないクレンジングを使いましたが、お風呂でも使えるし良いですね。
オイルだと油分をとりすぎてしまうという話も有るので、肌に優しい感じがあって嬉しいです。

ビオレ スキンケア洗顔料 リッチモイスチャー

リッチという名前に引かれて購入しました。
リッチかどうかは「?」ですがしっとり洗えて自分に合っている気がします。

コープのオールインワンゲル

朝のスキンケアに使用しています。
化粧水と美容液と乳液と化粧下地まで1つになっているので楽ちんです。
子どもがまだまだ小さいので、こういう時短アイテムはとてもありがたいです。

花王 ビオレ うるおい弱酸水 しっとり 本体

夜のスキンケアもこれ一つです。
化粧水ですが、しっとりとしてクリーム成分も含んでいるので乳液やクリームを使わなくても大丈夫です!
ポンプ式で衛生的なのと、使用量の感覚がつかみやすいのが良いですね。

今回のまとめ

肌質:普通肌
目指している肌:マシュマロ肌

小さなお子さんもいるので時間もお金も掛けられない。
元々肌が強いようで、手間暇を掛けなくても十分自分で満足できる効果が得られているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

上に戻る